はるこの絵本録

読んだ絵本の紹介 たまにピアノと山

こわめっこしましょ tuperatupera

f:id:haruko921:20190310221038j:plain

ツペラツペラさんの絵本といえば、 やさいさん が1番有名かしら?

絵がちょっとシュールだけど見やすくてかわいらしい。

この こわめっこしましょ は、表紙はとってもかわいらしいけれど。。にらめっこの怖い顔バージョンで、ほんとに怖い!!図書館で見つけた時、夫と、これ、子ども大丈夫かな?と心配しながら借りて来ました。

案の定、2歳の長女、泣きはしなかったものの怯えた顔で空気清浄機の陰に隠れながら見ていました。最後はちゃんとバランスをとってのオチでしたが、読み終わった後に、 こわかったね と言って子どもを抱きしめました。

大人も楽しめる本ですよ!